なぜ、男は終わった恋を引きずるのか?★恋する女性必見!男の本音を紐解こう!【男性心理Q&A】片思い・不倫・復縁の恋愛心理学『ココナラ電話相談』

記事
ライフスタイル
男は終わった恋に対して、 「あのとき、もっとやさしくすればよかった」と後悔します。

思い出にとらわれて、いつまでも悲しく寂しい思いをしているんです。

女性は彼との仲が終わりに近づいたら、いち早く察して次の恋の相手を探しておくといいます。

そういう行動は、女性のほうがすばやいです。

その場その場で燃焼し、終わってしまえばすぐに切り替えまた前に歩きはじめる。

男性もそれができたらいいんですが、いつまでも引きづります。

男の場合は心のどこかに「もっともっとの精神」があるんです。

だから、どんなに満足させても、満足してもまだ足りないぐらいだと思うんです。

もっとああしてあげればよかった、こうしておけばよかったと思う男性の大きさであり、優しさであり、何よりも好きな女性を思ってのことなんです。 

もし、いつまでも恋を引きずっているようなら、 「あなたはよく
やったよ」と優しく声をかけてあげてくださいね。

その言葉に男はふっきれるかもしれません。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す