なぜ、男は悩みがあるとき、ひきこもるのか?★恋する女性必見!男の本音を紐解こう!【男性心理Q&A】片思い・不倫・復縁の恋愛心理学『ココナラ電話相談』

記事
コラム
女性は悩みを誰かとわかちあうことで解消しますが、男性は一人で解決するほうを選択します。

悩みや失敗は、自分の弱さ、欠点であり、それを女性に知られるのは男にとってとても惨めに思えてしまうんです。

悩みを一言でも口に出せば、弱い自分だと見られてしまう、彼女に幻滅されるのではないか。そういう疑念が生まれるんです。

もしかすると、そんな男を見て、女性は悩みを打ち明けてくれないのは私を信頼してない、嘘をつかれているのでは…と感じるかもしれません。

そして男性心理がわからなければ、別れ話にまで発展するかもしれません。

なので、こういうときはそっとしておいてあげてください。

女性から「何があったの、元気ないわね」 と問いかけられると、も
っと落ち込んでしまいます。

もし彼が何かに悩んでいるようなら、あまり追及しないこと。

元通りになるまで今はじっと、そばにいてあげてくださいね。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す