男は彼女に「趣味」を理解してもらえなかったらどう感じるか?★恋する女性必見!男の本音を紐解こう!【男性心理Q&A】片思い・不倫・復縁の恋愛心理学『ココナラ電話相談』

記事
コラム
趣味が合わないのは、特に気にすることはありません。

大切なのは、相手の趣味を理解することでです。

片想いのときは、好きな人の話に合わせようと、相手が好きな曲を聴いたり、映画を観たり努力をするでしょう。 

結婚すると、 生まれた環境も育った環境もすべて異なる二人が一緒に過ごすことになります。

相手の趣味にまったく関心を示さないと、相手は自分を理解してもらえないようで寂しくなります。

なので、たまにはつきあって今までと違った何かを一つ吸収するといいかもしれません。

今まで自分が知らなかった世界も、知った途端に夢中になることもあります。 

相手のいうことに耳を傾けるのも愛です。 

とりあえずトライしてみて彼の趣味に気持ちを向けるだけで彼はあなたに対して他のことで努力するようになるでしょう。

男はそういう女性に弱いもんですよ。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す