なぜ、男の嫉妬心は根が深くて厄介なのか?★恋する女性必見!男の本音を紐解こう!【男性心理Q&A】片思い・不倫・復縁の恋愛心理学『ココナラ電話相談』

記事
コラム
恋は盲目と昔から言われ続けています。

恋をした者は他の誰も目に入らなくなり、自分自身さえも見えなくなってしまいます。

そういう状況になっているとき、一度相手に対して疑いを感じたらどうなるでしょう。

疑いだけしか見えなくなってしまうんです。

男の嫉妬は、女性の嫉妬よりも怖いと言われています。

電話にでなければ、そこから悪いイメージを広げて一つのドラマを仕立て上げてしまいます。 

実際はそうでないことでも、いかにも事実であるかのようにイメージします。

他の男性と逢っている⇒楽しそうに食事をしている⇒男性の肩に寄りかかり上目遣いでその男を見上げている

と言うように、イメージがどんどん広がっていきます。

勝手に想像して、物語を悪く作り上げてしまうんです。

いったんそうなってしまうと、いつまでもそのイメージが消えません。 

そうならないためにも二人の関係をクリーンにしておきましょう。

嫉妬深くさせているのは、相手に原因がある場合が多いですから注意してくださいね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す