なぜ、男は尽くされるより、尽くしたいの?★恋する女性必見!男の本音を紐解こう!【男性心理Q&A】片思い・不倫・復縁の恋愛心理学『ココナラ電話相談』

記事
コラム
普通に考えると、尽くす女性とつきあったほうが、男は喜ぶと思うでしょうが、それは逆です。

男は、ちょっと振り回されるぐらいの感覚がとても心地いいんです。

女性に尽くすということは、いつもその女性をあらゆる角度から見ていなければなりません。

もちろん、男は何の見返りも求めずに尽くしているわけではありません。

男は女性に尽くす喜び、尽くす快感に酔いしれているんです。

尽くすことで自分自身の気持ちも相手への想いやスケジュールさえもコントロールできるんです。

男にとってこんな楽なことはありません。

女性にしても、好きな男性から尽くされることに不快感を抱く人はまずいないでしょう。

むしろ、相手を心から信頼するようになるはずです。

結局、男は、ただ、愛する女性の喜ぶ顔が見たいんです。

男はとても能動的な生き物です。

尽くしてもらって調子に乗るよりも、自分が尽くしたときの女性のうっとりした顔を見ていたいと思っているんです。

賢い女性は、男に存分に尽くしてもらってくださいね。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す