なぜ、男は難しい話をしたがるのか?★恋する女性必見!男の本音を紐解こう!【男性心理Q&A】片思い・不倫・復縁の恋愛心理学『ココナラ電話相談』

記事
コラム
男は基本的に親切です。

相手が自分の愛している女性であれば、馬鹿がつくほど親切になるんです。

そして二人の会話の中では、自分の知っていることをしゃべらなくてはならないと責任感を抱くんです。

そしてそれが自分の義務であると思うんです。

そして、女性はそれを聞いて、きっと喜ぶだろうと思っています。

男は自分の知っていることを話して、その女性に「彼に影響された」と思わせたいんです。

男は自分の影響が強く反映される女性をとても愛おしく思います。

それがちょっとずつ見えてくると、もっともっと親切心を発揮させていくんです。

あなたといないときに、男は一生懸命勉強してメモをとっているんです。

次のデートでは、このことを彼女に話そうと。忘れそうなことはノートにしっかり書き留めているんです。

きっと、そんな姿を見たら、あなたも納得いくかもしれません。

あなたに感心してもらいたくて、あなたに影響を与えたくて、男はいつも必死に知っていることを蓄積しようとしているんです。

涙ぐましい努力をしているのですから、多少は我慢して聞いてあげてくださいね。

でも、あまり退屈だったら、柔らかく他の話題にすりかえればいいんです。

そんな話はもう聞きたくない、と強気に出ないで、やさしく話題を変えましょう。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す