髪のお悩みをオンライン・Web(自宅)で相談できる相談先5選(髪のお悩み編)

記事
美容・ファッション
今回はオンライン・Webで髪のお悩みについて相談できる企業を5社、紹介していきます。

髪のお悩みとは?

髪や頭皮のトラブルには、抜け毛、感染症、かゆみがあります。男性にとっても女性にとっても頻繁に起こる問題ですが、髪の毛は毎日少しずつ抜けていくのが普通です。その抜けていく量が人によって緩やかなカーブなのか、急なカーブなのか違いとなります。髪が抜ける原因は何でしょうか?

主に3つの要因が考えられます。

身体の要因
遺伝、ホルモンの変化、加齢によるものなどがあります。

ストレス
これまでの研究では、ストレスや不安に起因するストレスが特定の脱毛症状の原因になることがわかっています。円形脱毛症。大きな髪の毛の塊が、はっきりとした理由もなく突然抜け落ちてしまうことがあります。

髪を痛めてしまった
これには、カラートリートメント、パーマ、刺激の強いヘアスプレーやジェルなどの使用、一時的なカラーリングも髪に負担をかけます。

髪のお悩みをオンラインで相談できる相談先

スヴェンソン(ヘアキャップ)

スヴェンソンとは?
一般的に認知されている領域としてはかつら・ウィッグ・ヘアケア商品を販売している企業ですが、色々な関連会社があります。卓球のユニフォームやかつら・ウィッグ(なりたいを叶える!)などといったスポーツ事業からヘアケア・コスメティックスなどを事業としています。

アデランス(かつら・増毛・育毛)

アデランスとは?
男性向け「ADERANS」、女性向け「レディス アデランス」「FONTAINE」、毛髪移植「BOSLEY」、海外ウィッグ「HAIRCLUB」の5つのブランドを核にグローバルに事業を展開しています。海外ではアデランスではなく、BOSLEY(ボズレー)・HAIRCLUB(ヘアクラブ)といったブランド名で展開しています。
注意点としては、オンラインであっても店舗の入力は必要なるので、ご注意ください。Webで希望日を入力する方式でした。
チャットでの対応も受け付けていました。

ワンステップ (女性医療用ウィッグ)

ワンステップとは?
医療用ウィッグに特化した、業界唯一のプロフェッショナルレディースサロンです。

ゴリラクリニック(男性・AGA治療)

ゴリラクリニックとは?
男性専門の総合美容クリニックです。全国19院、月間来院者数26,000名の医療機関です。
AGA(Androgenetic Alopecia)とは?
「男性型脱毛症」のことです。
脱毛のイメージが強い”ゴリラクリニック”ですが、AGA治療についてオンライン相談できます。

アートネイチャー(増毛)

アートネイチャーとは?
髪を増やしたいというニーズに対し、ウィッグ・増毛・医薬品販売/医療機関サポートという観点からお客様をサポートする企業です。

まとめ

様々な髪に関するお悩みに対し、各企業がオンライン相談を開始しています。
スヴェンソンさんのメンズ、ゴリラクリニックさんはスケジュールから日時を選択し、お客様で予約が完結する方式でした。

スヴェンソンさんのレディース、アデランスさん、ワンステップさん、アートネイチャーさんのレディース、メンズは候補日をお客様から送り、企業側からの返信を待つ、というワンクッション手間がかかるるものとなっていました。
髪にお悩みの方は是非、一度お試しなってみてはいかがでしょうか。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す