ホットシリアルを食べてみた話

記事
コラム
おはようございます!さに〜です^^
今日の東京は雨がしとしとと降り、少し肌寒いです。

私は毎朝、朝食は手軽なシリアルと、もう一品、目玉焼きや作り置きの常備菜を食べるのですが、最近雨の日が増えてきて、肌寒い日が続いています。

私は体温も低く冷え性なので、冷えは大敵!といった感じなのですが、朝ごはんはやっぱり手軽に食べたいということで、ネットで「ホットシリアル」と調べてみました。

…あった!というか、あのシリアルの会社のケロッグでさえホットシリアルのレシピを公開している!!!
という具合に、ホットシリアルの作り方がたくさんありました。
しかし、下の方にスクロールしていくと、「ホットシリアル、食べてみたけどまずかった」という記事が…。読んでみたところ、シリアルが熱でふにゃふにゃしすぎて美味しくない、とのこと。

これを見て、私はホットシリアルを食べるかどうか迷ったのですが、「やってみなきゃわからない」ということで、意を決してホットシリアルを作ることに。作るといっても、牛乳を温めて、その中にシリアルを入れるだけなんですが(笑)

いざ実食。確かにシリアルは少しふにゃっとしますが、普通に食べられました。冷たい牛乳よりは少し風味は落ちるかもしれません。でも、私としてはシリアルを温かく食べられるのがとても嬉しかったです!

寒い日や体調を労りたいときには、ホットシリアルも良いかもしれません。
ご興味のある方は試してみてください♪

2021年5月18日 さに〜

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら