韓国料理であったまる!

記事
コラム
こんばんは、さに〜です!
今日も寒かったですが良い1日でした。

昨日は夜ご飯に何を食べようか迷って、普段だったら「あれが食べたいな」と思いつくのですが、どうしても思いつかなかったので、Twitterで「今日の夜ご飯、何にしたらいい?」と投票をしてみました。

選択肢は、「ピザとドーナツ」「セブンイレブン」「韓国料理」「たこ焼き」の4つ。今週と来週は来年度の講義の説明会があるので、ご飯を作ることができないと見越して外食かテイクアウトにしました。そんな中選ばれたのが、韓国料理。

といっても、たまたま一緒に行ける人がおらず、さらにおやつにクロワッサンを2つ食べてしまったので(笑)とりあえず小出しで頼もうと、お店について、まずコムタンで温まります。コムタンといえば、牛肉を煮て作ったスープです。内臓なども使っているので、スープにはコクがあり、うまみと栄養満点です。コムタンとライスを少し食べたのですが、なんだかちょっと足りない、ということで、チキンを少し頼んで…。まだ未成年なので「チメク(チキン+メクチュ(ビール))」ではなく「チムル(チキン+ムル(水))」ですが(笑)お肉をたくさん食べて元気が出ました!

たくさん食べた後は、少し回り道して散歩しながら帰宅、いい運動にも、気分転換にもなりました!

2021年11月16日 さに〜
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す