映画日和

記事
コラム
おはようございます。さに〜です!

昨日は雨が降ったり止んだりで寒かったので、家にこもって家がを見ていました!

今回見たのは、「時の面影」と「アメリ」です。

「時の面影」はおそらくNetflix独占配信だと思うのですが、大戦前のイギリスが舞台で、いわゆる「サットン・フー事件」を元にした作品だそうで、遺跡を掘るという作業やその周りの人々の中で複雑に交錯する感情や思惑が印象的な映画です。

そして、「アメリ」は2001年公開のフランス映画。同年にアカデミー賞などたくさんの賞を取った作品だそうです。公開当時私はまだ生まれていないので、日本でどのくらい人気があったかは知らないのですが…。ずっと気になっていていた映画で、これが初めて見たフランス映画でした。パリの美しい景色やユニークな人間模様、謎解きのような展開が印象的で見応えのある作品でした!

昨日は他にもいろいろなドラマを見て過ごしていたのですが、とにかく時間を忘れて映画をたくさん見るのも良いなと思いました。昨日は特別(!?)にカルディで買ったシナモンロールを食べながら見ていたのですが、シナモンロールが美味しくて映画も楽しく見れたのか、映画が面白くてシナモンロールも美味しかったのか…とにかく極上の時間を過ごすことができました^^

皆さんはどのような週末を過ごされましたか?また今日から1週間が始まります。月曜日はなんだか力が入らないことも多いですが、ほどほどに頑張っていきたいですね。

2021年9月6日 さに〜
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す