名言セラピー

記事
コラム
こんにちは^^
本日はひすいこうたろうさんの名言から一言。

【人は長所で尊敬され、短所で愛される】

う〜ん、なるほどなぁと思いました。
皆様は、どう思いますか?

私は、短所で愛されると言う所に妙に納得してしまいました。
人が短所だと感じている所って、愛おしいという感覚に近いのかなと思ったんです。

本人的には短所だと感じているし、嫌だと思っているかもしれません。
でもそこが魅力の一つだったりする事もありますよね。

誰かにとっては短所に見えても、そこが長所に見える事もある。

完璧に見える様な人がちょっとだらしなかったり、抜けている所があったりすると、一気に親近感が湧いて好感が持てたりする。

自分にとって短所って嬉しくないし、なければいいとも思ってしまいがちだけれど、それがあっての自分だからそのままでいいんじゃないかなって思います。

そこがいいと思う人は必ずいるから。

自分を認める、肯定していくって、そんな短所も含めたありのままの自分を受け入れていく事ですよね。

そしてその短所は愛されポイントでもある。

であれば、そんな部分もまるっと受け入れてしまおう。
そんな事を思わせてくれる名言だなと思います。

ひすいさんは作家さんで沢山の本を出されており、その中に名言セラピーという本も出版されています。

他にも沢山の名言があるので、心を軽くしてくれるかも知れません。
何かに行き詰まっている時、悩みを抱えている時にはきっと、心に響く一言に出会える様な気がします。

ひすいさんの名言でした。
それでは本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。
(^_−)−☆



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す