あり過ぎる

記事
コラム
こんにちは^^
朝からミスドの新作ポンデリングを食べたきぃです。
皆様は食べましたか?さつまいもド。
色々なお店が増えていく中で、やっぱり安定のミスドでした♪

それでは本日のお話しです。
現代って、色々なものが溢れかえっていると思いませんか?

物、情報、ツール等多すぎて把握出来ない程です。
少なければ選ぶこともそんなに大変ではないけれど、あまりにも多いと何を選んで良いのか分からなくなりませんか?

あり過ぎる世の中。

自分に合う合わないを見極めて、色々な事を断捨離していく。
どちらかというと足すことよりも、引くことを意識した方が良い気がしています。

それと選択肢を増やし過ぎない。
多過ぎると、何が良いのか分からなくなってきます。

私はその様な経験が沢山ありました。
あり過ぎて決められない。

だからある程度いくつか選んだら、その中からベストを決める。
又は、そのいくつかを上手く活用していく。
あとは他は見ない、情報を入れない。
そうでもしないと本当に決められないし、色々な事がブレてきます。

これを言ってしまったら元も子もないかもしれませんが、そこに大差はないと思っています。
自分が選んだものをどう活かして、どう捉えていくかという自分側の問題になってくると思っています。

なるべく色々なものをシンプルに。
そんな風に感じる今日この頃です。

皆様はどうですか?

それでは本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。
(^_−)−☆
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す