ココナラの出品サービス 購入する流れを解説してみたよ

記事
コラム

いつもありがとう(^o^)


今回は、ココナラの出品サービスを、まだ1度も購入したことが無くて、購入するのに躊躇してる人に向けた内容です。

クーポンを持っているなら、この機会に、是非、ご利用くださいね。
では、始めます。

はじめまして、幸せアドバイザーのカズヤです。
202210281042.JPG

「ココナラのサービスを購入してみたいんだけど、どうすれば良いの?」

202211050128.JPG

という疑問を『アシスタントのいっちゃん』とのやり取りを通じて、理解してもらおう!と言う企画です。
202211050151.JPG

では、宜しくお願いしまーす。
202210021119.JPG

今回は、アシスタントのいっちゃんに、ココナラのサービスを初めて購入する購入者さんという設定で進めて参りますね。

いっちゃん
「ココナラに登録したんだけど、何から始めたら良いのか?サッパリわからないわ?どうしよう?」
202211050135.JPG

カズヤ
「そんな時は、ココナラでサービスを提供している出品者さんにアドバイスをもらったらどうかな?」
202211050140.JPG

いっちゃん
「そうね!誰のサービスを選んで良いのか迷っちゃう?カズヤさんもココナラにサービスを出品しているのよね?」
202211050145.JPG

カズヤ
「そうだよ♪まだまだ実績は少ないけど、楽しく活動しているよ♪」
202211050155.JPG

いっちゃん
「ふーん、楽しんで活動できているカズヤさんにアドバイスして欲しいなー♪」
202211050159.JPG

カズヤ
「僕で良かったら、もちろんOKだよ!」
202211050202.JPG

いっちゃん
「どうすれば良いの?」
202211050206.JPG

カズヤ
「先ず最初に、メッセージ機能を使って、どんな事を聞いてみたいのかを教えてくれるかな?」
202211050212.JPG

いっちゃん
「分かったわ。メッセージ送るね!」
202211050215.JPG

カズヤ
「メッセージありがとう♪なるほどー、そしたら僕の提供している○○のサービスがピッタリだと思うよ!」
202211050218.JPG

いっちゃん
「ありがとう♪次にどうすれば良いの?」
202211050220.JPG

カズヤ
「そのサービスのリンクを送るから、そこから『購入する』ボタンを押して購入画面に進んでね!」
202211050223.JPG

いっちゃん
「購入できたわ」
202211050225.JPG

ここで
トークルームが開きます。

メッセージの画面ではなく、トークルームの画面でのやり取りがスタートです。

いっちゃん
「質問」

カズヤ
「回答」

いっちゃん
回答に関する疑問やお礼を述べる

※この繰り返し

時間内であれば、いくつでも質問OKです。
202211050233.JPG

いっちゃん
「質問は、以上です。ありがとうございました。」
202211050238.JPG

カズヤ
「(無形商品の為)最後に『正式な納品』というメールを送ります。」
202211050243.JPG

この『正式な納品』メールが届いたら
お手数ですが
購入者さんによる
評価と感想の入力及び送信によって
トークルームが閉じ終了となります

「承諾」ボタンを押してね!
202211050249.JPG

出品者による購入者さんへのお礼と評価と感想を送信します。

一連の流れは、このような感じになっています。

参考にしてくださいね!

メッセージ待ってるよー
202210021120.JPG

カズヤ
202210191114.JPG

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す