自作ヘッダー作成 ライバルに差を付けろ!

コンテンツ
デザイン・イラスト
いつもありがとう(^o^)

ココナラで出品サービスを提供する立場なので
利益を生むことは、もちろん大事なのですが
自分のできることを知ってもらうことも含めて
何か与えられるものは無いのかと考えてみました。

これが私の最新のヘッダー画像です。

202209032335.JPG

出品サービスを少し整理したので、新しく作成しました。

このように、何回も何回も修正を加えて改善してきたので
自分がどのように考えて作成してきたのかを共有したいと思います。

202209032337.JPG

なんとなく作成したヘッダーでは、印象に残りにくいと考えました。

202209032338.JPG

人でも同じですが「第一印象」って大事だと思いました。

202209032339.JPG

「型」のようなものを用意してみました。サンプルです。

202209032340.JPG

上図の解説↓

202209032341.JPG

webやスマホの画面に反映された時のことを考えることも忘れてはいけません。

202209032342.JPG

出品者のアイコンが、左下の方でヘッダーに重なる部分があります。

202209032343.JPG

私の例でイメージできるでしょうか?

202209032344.JPG

私の考える必須事項です。
こうしなきゃならないと決まってるわけではありません。

202209032345.JPG

より詳細に解説↑

202209032346.JPG

サンプル01の配置とは違う配置にしてみました。
一つのアイデアとお考え下さいね。

では、背景画像とテキストのカラーを変えたのを見ていきましょう。

202209032347.JPG

202209032348.JPG

202209032349.JPG

202209032350.JPG

202209032351.JPG

202209032352.JPG

202209032353.JPG

202209032354.JPG

如何だったでしょうか。
参考にして頂けると幸いです。

202209032355.JPG

202209032356.JPG

背景画像に使用した画像は

202209032357.JPG

ヘッダー画像は、とっても大事。

202209032358.JPG

第一印象が、スクロールしてまで、続きを読み進めてもらえるのかにかかっています。

202209032359.JPG

いろんな画像を使用してみて、一番しっくりとくるものを選択すれば良いです。

202209040001.JPG

あまりにもテーマと結びつかない背景だと、訪問者が「?」となりますので
テーマに沿ったものを選択しましょう。

202209040002.JPG

人物が全く無かったり、動物や物が出品者を表現するものだったら
気持ちが悪いと感じる人もいることでしょう。

できるだけ人物を取り入れるようにした方が良いと思います。

202209040003.JPG

専門的には、キャッチコピーのことですね。
自分の名前も早く覚えてもらえると良いですね。
名前も人物の名にしましょう。

今回は以上となります。
参考になれば嬉しいです。

202209032334.JPG

追伸
ヘッダー画像の作成代行サービスを考え中です。

もう面倒臭~い
時間がな~い

という方に代行してあげたいと考えています。

カズヤ
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す