家庭教師をするときのカメラ位置が決まりました

記事
学び
ココナラのビデオシステムを使って家庭教師をするときには
iPad等での画面共有が出来ないので,非常に困っていました

壁にホワイトボードを貼り付けて授業をしてみましたが とても効率が悪いです

カメラを2台使おうと思ったのですが それも難しい

他の家庭教師の皆さんの様子を見てもよくわかりませんでした

前回の家庭教師で試してみた方法が一番良かったので お知らせします


スタートは教師の顔が見える位置ですよね

次に,カメラを動かして 手元カメラにすればいいのです

考えてみれば 授業中は自分の顔を映すよりも 手元においたテキストや 小型のホワイトボードを映しておいた方がいいです
長年教師をやっていたので,自分の顔を相手に見せるのが当然みたいな感覚でいたのが間違いでした
よさそうなスマホスタンドもありましたので,画像にあげておきました

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す