気がつけばトラブルの渦中にいる人

告知
コラム
優しい性格で人の事を冷たく出来ないと思ってしまう人は
気がつけば巻き込まれ事故で渦中に入ってしまう人いますよね?

全くそんなつもりはなかったのに
かえって負担が大きくなってしまい疲れてしまう。
入ってしまったばっかりに当事者より嫌な思いをしてしまう。

話が飛び込んできたときに
だいたいこの先、自分のキャパを超えてしまいそうだと感じたら
安請け合いしないのが一番と言えるでしょう。

また自身の受け入れる範囲を知っておくのも一つです。
淡々としていても相手の気持ちを考えた上で
嫌な言い方をしなければ別に丁重にお断りしても問題はありません。

一旦引き受けておきながら途中で放り出したり
引き受けたことが嫌になってきて
愚痴になってしまうぐらいであれば初めに上手に交わせば
相手に嫌な思いをさせないし、自身も気持ちが楽です。

そんな事を考えているヒマもないぐらいのスピード感の時もありますが
何度もある人はたとえ一つでも減らせるといいですね。
色々神経を使って尽力した挙句、
当事者はなかなかそれをわかっていない事も結構あります。










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す