「ありがとう」の乱発に潜むもの

記事
コラム
「ありがとう」という言葉は大切
 一日にたくさんの「ありがとう」を口にしましょう。

 と、世の中に溢れております・・・が。

本来は、「感謝」を表す言葉だけど
今時の多くの「ありがとう」には、
ちょっとした優越感が潜んでる。
言ってる人 > 言われる人

「ありがとう」は、そう言えてる自分に安心する、自分癒やし。

もちろん、それも有りなんだけど。
なんせ万国共通の好感ワードだから。

 感謝する事柄や、その伝え方は人それぞれ。
「ありがとう」の使い方もまた、それぞれ。








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す