愛しく寂しい、旅の仲間との別れ

記事
コラム
TBS系ドラマ「リコカツ」 たしかに観てて、やきもきしちゃいますね。
いいところで流れる主題歌も、琴線感情に響きます。
そして映画ワイルド7の飛葉ちゃん役が、今度こそ完全にハマりそうな瑛太もイイ感じですね。

ところで、そういう私も・・・最近とつぜんに
とても残念で愛おしく、仲間として手痛い感じの別れがやってきました。

長年ここの地区の役員代表として一緒に活動して、10年以上も後継人材育成としてきた女性の仲間が
急遽、引っ越しをすることになってしまい、大きな喪失感と寂しさが今も続いてます。

彼女が固い表情で、言い辛そうに話しに来た時には、かろうじて平静を装えていましたが
正直、大変な損失だと痛感して、帰ったあとはしばらく心が真っ白な軽いショック状態でした。

とは言っても、そこは人それぞれの事情や、描くライフスタイルの人生がありますので
それを尊重して、快く承諾して送り出せるように、なるべくポジティブな言葉で今までの感謝を真摯に伝えました。

全くなにも恋愛感情が無かったかと言えば、そうではないかもしれませんが
男女の間にも、かけがえのない友情関係は存在するという、お互いの信頼と長年の認識から
それを、「旅の仲間」と呼んでいました。

そうなんです・・・人生の旅の仲間との、急な別れが寂しく堪えているのです(永遠の別れではないですが・・・)

ああ・・・、はよ気持ち切り替えて、新たな体制を考えていかなきゃならんぜよ・・・(^^;)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す