実は「分かっていない人が90%」。

記事
ビジネス・マーケティング
 みなさまこんばんは。コミュ障のWakutoです💦

 突然ですが、幼いころの「将来の夢」、皆様は覚えていますか???
 私の夢は「プロのサッカー選手」でした。

 今日は「プロの世界」について、少しお話していきたいと思います。

 私がサッカーを始めたのは、小学校5年生の時でした。始めたきっかけは、アニメの「キャプテン翼」の影響です。その当時、日本ではまだ「Jリーグ」は発足されていませんでしたので、TVで「サッカー観戦」が出来る機会は殆どなく、レンタルショップに行き「海外サッカーの試合」のビデオを借りていたような時代です。。。今では考えられないと思いますが。。。そんな時代でしたので、目指していた「プロの世界」も当然、海外チームに入る事が目標でした。
 幼いながらも、将来はサッカーで食べていくぞ!と決心し、365日、練習をしていた頃が懐かしいです。
 その後も、高校に進学する直前に「社会人リーグのチーム」へ所属を決め、高校のサッカー部へ入部せず、ひたすら「プロ」を目指していました。
 そんな時です。日本でもプロサッカーリーグが発足されたのです!「Jリーグです」。 
 これで、プロ選手への道が近づいた!!!と興奮した事を、昨日の事のように覚えています。

 そして、千載一遇のチャンスが訪れ、プロテストを受ける事になったのですが、プロの世界はそんなに甘いものではありませんでした・・・人生で初めて挫折を経験した瞬間です。

 挫折を経験し、それからというものは「母の病気」の事もあったので、まじめに社会人として企業勤めの毎日でした。。。。で、私が26歳の頃に、他界してしまったのでした。。。

 そんなこんなで、2000年を迎えた年。友人から進められて始めた事があります。
株式投資・為替取引(FX)です。
 今では、株式投資やFXはとても身近なものとなりましたが、当時は、あまり馴染のないものでしたので、まったく見当もつかない世界でした。ですが、その世界にのめり込んで、今でもFXの取引は毎日しています💦💦

 前置きが、とても長くて申し訳ありません。ここからが本題です・・

実は「分かっていない人が90%」。

 株式投資・FXの世界は、「プロスポーツの世界」とは違い、プロと素人が同じフィールドで戦うのです!
 同じフィールドです。そんな事、考えた事ってありますか?

 例えば、プロサッカー選手になりたければ、誰でもチームに入れて試合に参加できるのです。。って、ありえないですよね???

 ですが、投資の世界では、世界中の人が同じフィールドで戦っているのです。プロも素人も入り混じったフィールドで戦っているのです。。。
 YouTubeなどで良く見かけるのですが、「簡単に儲かるFX手法」など、星の数ほど同じような動画があります。しかし、株式投資・FXの世界で、勝っている人は10%程度だと言われているのですが、そりゃそうでしょう。

だって「プロの世界」に素人が入って勝てるわけないですよね。

 日本の義務教育では、このような株式投資・FX投資などは習いません。ですから、世間では「ギャンブル」だとか「怪しい」などと言われることがあります。
 そう言われる理由は簡単で

素人がプロの世界に土足で入り込み、そして負けたから。

 そんな「素人敗者」が決まって言うセリフがそれなんです。ですから、投資の世界では10%程度の人だけが勝ち、90%の人が負ける=実は「分かっていない人が90%」だという事です。
 私は、サッカーのプロになる厳しさを目の当たりにし、そして挫折を経験しました。ですが、社会人では「営業のプロ」の厳しさを学び、今ではその経験を提供できるまでに成長しました。そして、FXの世界でも「プロの領域」に達しています。

 最後に、今日お伝えしたかった事は、「プロの世界」は甘くないよ!!って事です。
 私は、営業マンの教育に関しては「プロです」。しかし、トップセールになるには時間がかかります(これをそだてるのが私の本業です)。

 ココナラで提供しているサービスは、プロの営業マンが使うテクニックの一つかも知れません。ですが、そのサービスをきっかけに、「プロを育てるサービス」が構築できればと考えております。

 今日もご清聴ありがとうございました。
 ココナラ素人、コミュ「商」Wakutoでした。

※ご質問などがございましたら、電話相談やメッセージでもお受けしておりますのでどうぞお気軽に。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す