【ほのぼの日記通信♡第902号】コンプレックスをセルフマッサージ♡

記事
コラム
おはようございます♡

みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡
今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡


最近は
本業の経理も
落ち着いていて

ゆっくり
ネットサーフィンしています🤣


自宅で
仕事をしている
リモートワーカー
だからこそ

できることですね✨

28081013_s.jpg
*写真はイメージです


昨日に
調べたことは
目のこと👀

実は
私自身、
斜視で

片目で見ると、
片方の目線が
外れてしまいます💦

まぁ、
コンプレックスといえば
そうですが、


それで、人格を疑われる
ことはないので、
「仕方ないか」という気分でした

3824049_s.jpg
*写真はイメージです

調べると、
どうやら、目の神経や筋肉?が
ちょっと異常のようで


それで斜視の現象が
起きてしまうとのことです

そしたら、
どうやら、その異常を少し緩和することが
できる

「セルフマッサージ」があるそう✨

良いこと聞いちゃったと思って
昨日から、セルフマッサージに
取り組んでいます☺️

これですね✨

10分間で、できるマッサージで
1回やってみましたが、

結構簡単✨

毎日続けると、良いそうです☺️

同じ、斜視で悩む方は
ぜひ、試してみてください✨


私も、がんばってみます☺️


斜視以外にも、
レーシックや、ICLが
あるじゃないですか✨

視力が悪いので
普段メガネをかけてますが

メガネ生活を
辞める手術も良いのかなって
ちょっと思ったりしています☺️

レーシックやICLについては
また、眼科とかに聞いてみようかな✨

お金もかかるから、
ちょっとだけ、検討です✨

もし、レーシックやICLをしている方は
こっそり、教えてください☺️

28342772_s.jpg
*写真はイメージです

今朝は
いつもの時間に
起きて、

早速、朝散歩✨

最近は
寒さが厳しいですが


今朝は
さらに、冷え込む寒さです💦

ちょっと、
早歩きになっちゃう
くらいですね。

でも、
ひとり時間を楽しめるから
嬉しい✨

今日の過ごし方を
考えつつ、歩いていました☺️


28564445_s.jpg
*写真はイメージです

帰ってきてからは、

シャワーを浴びて

ホットコーヒー✨

体を暖めながら
リラックスです✨

本当に
落ち着きます☺️

「今日は確定申告進めようかな✨」
なーんて
考えながら、

ゆっくりしていますよ☺️

28306188_s.jpg
*写真はイメージです

さて、
今朝も、

読書や、朝の経理仕事など
朝活をやっていきます✨

確定申告でも
ちょっと進めていきます☺️

みなさんも
家事や、
お仕事、
がんばってくださいね♡


それでは
今日、みなさんにとって
ステキな1日でありますように♡


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す