【ほのぼの日記通信♡第594号】読書は日記感覚で♡

記事
コラム
おはようございます♡

みなさんいかがお過ごしでしょうか♡
週末の日曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡

朝から外は
すごく快晴です✨

見渡す限りの青空☺️

どこをみても、
美しい空が
見えています✨
25603466_s.jpg
*写真はイメージです

お出かけ日和ですよね✨

きっと、
カップルや
家族が

楽しく
お買い物とか
レジャーで
遊んでるのかも✨

楽しそうな声が
心の中まで
聞こえてきます✨

きっと
良い日になること間違いありませんね☺️

25660440_s.jpg
*写真はイメージです

昨日の土曜日は
ゆっくりしながらも

#ウェブタス
さんのオンラインセミナーを受けました✨

フリーランスとしての
働き方や
計画の立て方などを
学んで

とても有意義な時間に
なりましたが、

冒頭でちょっと面白い話が✨

25326509_s.jpg
*写真はイメージです

講師の方が
読書を習慣化しようと
試みているとの
ことでした✨

素晴らしい試みですよね☺️

私も
読書は
学びのアイテムとしてすごく
良いものだと思います

25405817_s.jpg
*写真はイメージです

でも、その講師の方が
少しずつ読書を始めているとのことで

色々習慣に苦労をなさっている
感じでした✨

気持ち、すごくわかります☺️

読書は文字数も多くて
読み進むのが辛いですよね、、

25407721_s.jpg
*写真はイメージです

私は1日で5冊以上読むように
していますが、

私が心掛けているのは

日記感覚で読むことです✨

読書って聞くと、、

「全部読まなきゃ・・」
ってなりません?

正直、全部読まなくて大丈夫✨

気になったフレーズとか文章を読めば
良いんです☺️

25105956_s-2.jpg
*写真はイメージです

好きな景色や
窓から
ステキな風景を見ながら

読書


不思議と
頭に入ってくる文字が見えてくる気がする

今日も、
風がなびいている
外を見ながら
読書でゆっくり過ごします✨

25342888_s-6.jpg
*写真はイメージです

本を読みながら

ゆっくり好きな
コーヒーをいただく✨

朝にいただく
コーヒーは
格別です


読書しながらコーヒーを
飲むと

光景が
広がる気がします✨

25011023_s-4.jpg
*写真はイメージです


さて、
今日はゆっくりと
クライアントワークです✨


執筆はあたたかい修正依頼があったので
それを今日やって、
後で提出です✨

経理案件も
ありそうなので、
ゆっくりやっていこう☺️


みなさんも
週末の日曜日♡
ゆっくり過ごしてくださいね♡


それでは
今日もみなさんにとって
ステキな1日でありますように♡

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す