ことばのパワーが炸裂!楽霊でラクラク!(^^)!

記事
ライフスタイル
以前の記事  『ことばのパワーは超絶!
幾つになっても学ぶ価値はある!(^^)!』
これの続編となります。

言霊ならぬ、楽霊(らくだま)を用意して
心もカラダもラクラクに!
固定観念・既成概念なんて打破!!!という話。

”楽霊” ・・・らくだま?なんのこと?

ちょっと待って!
言霊(ことだま)ならよく耳にするけど
楽霊(らくだま)ってなんですのん???

ここでお断りをしておきます。
すいません!ボクの造語なんですけど、、、
楽楽にちなんで命名しました。

ことばには、もの凄いパワーがあると
おもっているのでこれはもう使わない手はない
と考えたわけです。

それが、楽霊(らくだま)です。

”ことば”にはチカラがある!利用しない手はない!

ちなみに言霊といえば、
言葉に内在する霊力のようですが、だとすると
ボクの言う楽霊は、どんな意味になるのか?

単純なもので言霊をベースに楽に楽しくなる言葉、
これを楽霊としました。

『こじ付けかよ!』と言われそうですが、
ハイ!こじ付けです!(^^)!

ことばのチカラを利用して
元気に陽気に楽に楽しく生きるべし!です。

社会には、たくさんのことばがあふれています。
これはもう利用しない手はないです。
ぜひ、自分の楽霊をみつけてチカラに変換してみては!

あなたは今、なにか目の前に苦しいことがある?

ことばによって助けられたり、勇気が出たり、
明日も踏ん張ろう!とか、
そんな場面ってありませんか?

そういった意味では、音楽も同じですよね。
歌詞のないメロディーだけのものもあり、
それもまた良し。

歌詞があるとすれば、その詩によって
元気づけられたり、『よぉ~し、やるぞ』
みたいな気を起こさせてくれるもの。

ことばによるチカラは、やはり大きいと
考えます。

あなたの中に今、苦しい感情があるなら
”ことば”は、少しでも苦しみを
和らげてくれるとおもいます。

ていうか、どこかで頼る自分が
居たりしませんか?

ボク自身もずいぶん頼り助けられてきた
という実感があります。

音楽ももちろん、ことばのチカラを
借りない手はありません。

人はみんなそんな感じ、いろいろ迷走しているのです

誰もが、なにか悩んだり
不安に駆られたりして生きています。

自分は、真っすぐ走っていると
勘違いしているケースもしばしば。

なので、そう考えれば気持ちも楽楽。

困ったとき、家族や友人やまわりの人が
手を貸してくれますが、
最後の最後、踏ん張るのは自分。

そのために手段をとらないと
やり過ごせないこともあるのです。

迷走したっていい、迷走しながら
軌道修正して走る。

時に横道に逸れても前を向いていれば、
方向がわかる。
人間の本質は、たいして変わらないはず。

ただ、休むのも立ち止まることも
必要ですが、

歩く・走るをやめてしまうと
前へ進まないし、進まないと仕方ない。

だからなるべく深く考え込まずに
楽楽生きましょう!というのが、
ボクの根源です!(^^)!

”ことば”は一番身近な元気の素

熟語・ことわざ・名言など、
いっぱいあふれています。

その中からいっぱい引っ張り出して
あなたのまわりに楽霊(らくだま)を増やすと
きっと少しでも楽楽になると信じます。

”ことば”は、元気の素であり超絶ですぞ!(^^)!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す