イラスト・コンテスト向けに描いています

記事
デザイン・イラスト
最近は、イラスト・コンテスト向けに描いています
pixivでやってるやつ。「終末のアーカーシャ」てゲームらしい。

賞金は1位だと50万円もらえるらしい。

いままではコンテストに参加する際に「特に大きいコンテストでは毎回といっていいほど」
「クオリティを130%。140%、出そう」とか思い
「締め切り間に合わなかったり」「出来落ちたり」してました。

大幅に良くしようと思うと「いままでやったことないやり方やる」ので時間かかったり「出来落ちたりします」

それが最近は、意識を変えて「大きいコンテストであろうと「大幅に良くしようと思わずに描く予定」となっています。


それで今回は「普段通りの意識で描いていてるせいか、だいたい仕上がってきており間に合いそうではありますし出来が落ちる事もないかと思います

ちなみに「130% 140%出そう」とした時は、その時は失敗しますが何年かたって進歩の成果が出始めたりします。

若い時は特に、そういうチャレンジはいるものとは思います。

私は40代なのもあり「もう、そういったリスクあるチャレンジはしない方がいい」と思っています







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す