2023年もあと数時間ですね…ありがとうございました。

記事
占い
こんばんは。
今年年末いかがおすごしですか。

年末の挨拶ということで更新してみました。
今日は地元神社の「師走の大祓」という行事を見に行ってきました。

人形の紙に名前を書き、それで身体を撫でそれを神様の前でお祓いしてもらうことで一年の穢れをおとし、新年を迎えるという日本独自の行事だそうです。

お知らせがとどいたので行ってみてよかったです。
個人的には今年は、外に向けた創作活動はストップ。かわりにスピリチュアル系のイベントに行ったり、マインドフルネス、タロット講座など、内観することが重要な年だったように思います。
最後のしめとして参加できてよかったです。

もともと不安が強く、カードを集めては毎日のルーティン的にカードを引くことで心を落ち着けていた私ですが、今年からそれを使ってなにかしてみたいと思い、一つのカテゴリとしてコンテンツとしてこのブログを書くことを思いつきました。

細々とやっていたので期待はしていなかったものの、私が思った以上に色々な方に読んでいただいたようで、毎月更新する励みになりました。

またモニター参加にもご協力いただいた皆様ありがとうございました!

来年もよろしくおねがいいたします!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す