2024年/1月【Monthly Message for YOU】

記事
占い
今年も明けましておめでとうございます。
Qua2です。

2025年の1月のマンスリーメッセージをお届けします。

★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴‥∴‥∵‥∴‥‥∵∴・∴・∴・∴・☆:*:★

【1月】今月の1枚

1月の全体メッセージは、カード上部「RELAXATION」(静養)です。

2024_01monthly.jpg


テーマのカードには月の海を背景にハンモックでくつろぐ人が描かれていて、あくまでもシルエットからではありますが、朝でもなく夜でもない曖昧な時間をじっくりと漂っているような印象をうけました。

3枚のサブカードは…向かって左から「Heaven's door」(未知の扉)、「Direction Guardian」(道を選択する)、タロット(左)はワンドのキングが出てきました。

共通のメッセージとして、1つは次の展開を「意図する」ことです。

わたしたちが行こうとする道、目の前にある扉というのは、その次に行きたくても、いざ開けようとしても、うまくその先に進めなかったりします。
だからこそ今の状況の視点を変えるなら、自分は今どこに進んでいこうとしているのか、を常に意識させておくことです。

「意図する」こと(設定すること)さえしてしまえば、あとは示されたもの、招かれるチャンスに自然とスッと飛び乗っていくことができるはずです。



もう一つは「タイミングを読む」ということ。

「Direction Guardian」のカードから、パッと思い浮かんだのがタロットの「X.運命の輪」でした。(2枚並べてみました)
みてみたら同じように中央のコンパスや四隅の聖獣が描かれているんです。

「運命の輪」は物事が変わる転換期を表します。
どんな道であろうとあなたがいずれかを選ぶことを求められます。

チャンスを選べる自分でいるための準備、つまりチャンスに飛び乗れるだけの「身軽さ」・「軽やかさ」が必要になる段階まで来ているということなので、それが今月のテーマ「Relaxation」に繋がってくるのでしょう。


自分の意志とは関係なしに、環境はうつろいゆくもの。
いまはかたくなに構えて予測するよりも、柔軟に、新しい一年の訪れを見守る気持ちをもてるといいですね。



よい日も、よくない日も、グレーな日も。
また今日も月日を重ねていきましょう。
必要なメッセージが届きますように。

★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴‥∴‥∵‥∴‥‥∵∴・∴・∴・∴・☆:*:★


₌Information₌

今年度も占いモニターを募集いたします。
ご参加いただける方はココナラの「メッセージ」でご一報ください。
順にご案内させていただきます。

詳細は以下から



***

今年も引き続き皆様に届くようなメッセージを発信していきますので
月初めのおともに読んでいただけたら幸いです。

≪スキいただけると更新の励みになります≫
お読みいただきありがとうございました!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す