アネモネ

記事
コラム
秋に植えたアネモネの球根。
先週から開花しています。

白の次に花開くのは紫かなー?

思っていたよりも大振りです。
アネモネって小さいイメージがあったのですが、華やか!豪華!

話題のAI、ChatGPTにアネモネについて聞いてみました。

「アネモネは、春に美しい花を咲かせる植物です。赤やピンク、白など様々な色があり、色鮮やかで印象的です。また、アネモネの花言葉は「期待」や「変化」などで、新しい始まりや未来への希望を象徴する花としても知られています。」

だそうです。
「3月の花」って感じですね。

個人的には、期待ばかりしているよりも、変化を起こして未来を切り拓いていきたいなぁと思っている最近です。

私の周りでいろんなことが動き始めています。
いよいよ待つばかりではどうにもならない段階に来たかな、と思います。

家庭でも、仕事でも、個人的にも、自分の求めている方向に進めるように、自らを信じて前向きにアクションを起こしていきたいな、と思っているところです。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す