タロット美術館

記事
占い
先日、東京の浅草橋にあるタロット美術館に行ってきました。

タロット占いってどのようなイメージがあるでしょうか?
占いやタロットに全くなじみがない人からすると、

霊感がある特別な人が占うもの。
得体が知れない。
よくない結果が出たらこわい。

そんな風に思うこともあるのかなぁと思います。
(先日、子供向けの怖い話の本にタロットが使われているのを見ました)

一方私は、

誰にでもできるもの。
気軽に楽しめるもの。
心の指針や支えとなるもの。
落ち着いて自分の(または占いを依頼した人の)内面と向き合うもの。
アート。

こんな風に思っています。


タロット美術館は、私のタロットに対するイメージと合致した、静かで穏やかで自然な、明るい空間でした。

ゆったりとしているけれど、凛とした空気の流れている場。
ハーブティーのサービスもあり、さらに気分を落ち着かせてくれます。


もちろん誰にでも楽しめる場所ではないので、訪れるのはタロットに興味がある人というのが前提です。

特にオススメなのは、
〇お気に入りのタロットカードをじっくり選んでみたい人。
〇タロットの世界につかってみたい人。
〇静かでゆったりとしたアート空間の雰囲気につかりたい人。

かなぁと思います。

予約制ですので、ご興味があれば「東京タロット美術館」で検索してからお訪ねくださいね(^^)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す