クリスマスツリーの飾りつけはどうしようかな?

記事
コラム
ハロウィンが終わった11月最初の週末。
サンクスギビングはまだだけれど、クリスマスツリーを出しました。

気が早いですね(^_^;

現状、飾りは、てっぺんのベツレヘムの星+オーナメントが5個のみで、ちょっと寂しいです。
このくらいシンプルなのも私は好きなのですが、これからだんだんとオーナメントを増やしていく予定です。
(IKEAで見つけたガラスの長靴のオーナメントを買うかどうか迷っています。)
チカチカする電飾は去年からなしにしています。

オーナメント、
毎年こだわりぬいて選んで、一年に一個ずつ買い足していく友人もいれば、先日会った友達は、今レース編みで作っている最中だと言っていました。
それぞれの好みが出ますよね。


ふと思い立って、今年のクリスマスツリーの飾り付けはどのようにするのがいいのかをタロットカードに聞いて、ミニ占いをしてみました。

ツリー(木)の話題、ワンド(棒)のカードが出ましたよ。

個性ある飾りつけ案が出そうです。
いい案同士がぶつかってわちゃわちゃしすぎてしまわないように、気を付けて飾るとよいようです。
→ いろいろ思いつくのは嬉しいですね。娘の希望と私のアイディアが、うまい具合に合わさるように考えてみたいと思います。

白やブルーなど、クールな感じで統一感を持たせるといいみたいです。
→ 色をある程度そろえつつ、素材や大きさや形をバラバラにして、バリエーション豊かだけれども一体感があるよね!と思える飾りつけを目指します。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す