ココロを鍛える、磨く。その方法とは…

記事
ライフスタイル
「あなたは1日何回心に「めんどくさい」が浮かびますか?そしてそれに何回対応してますか?」

"めんどくさい"が実はあなたにとって克服すべきポイント、成長の糧だったりします。

"靴を揃える"そんな普段の生活の中のものももちろんそうです。

「100%対応できたとしたらどうなるか」

考えてみて下さい。

自信を育む「筋トレ」

私は長年この「めんどくさい」への対応を日課としていますが、それでも葛藤の連続です。

ひとつひとつ向き合い、ていねいに対応していく。
この"気付き"心の声への対応は自分との信頼関係を筋トレのごとく育みます。

自信を得るのに近道なし、日々ひたすらこうやって信頼残高を積んで行くのみです。

これは人としての土台を築きます

強みを最大限活用する理論、ウェルスダイナミクスの自己分析では、社会的役割、立場、影響力などのレベルが示されます。

それと合わせて、各レベルの課題も提示されます。

その基本レベルの課題に「自分との約束、責任を果たす」というものがあります。
自制です。

これこそまさしく人としての土台。
これなくして社会的な自立はあり得ないのです。
こちらのサービスでは、自分の理想実現のための課題が明示されます。
一つ一つ土台を作り上げていくための取り組みを二人三脚でやっていきます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す