こんなご時世でも失われず安定した幸せを得るには?

記事
ライフスタイル
何か自分にしかできない能力を身につけている人は幸福だ。
たとえ騙されて無一文になったとしても、痛くも痒くもないのだ。
誰も盗み取ることができないその能力ゆえに、以前と変わらず豊かで幸福だからだ
アランの幸福論の一文を私なりの言葉で解釈したものです。
そう、失われず安定した幸せは自分独自の替えが効かない能力を持つことです。
これはまさに強みであり、無形の資産です。

本当の富とは?

富とかいうと、なんかうさんくさかったり、怪しいと思われる方もいるかもしれません(^_^;)
でもですね、本当の富とは地位とかお金、財産といった使えば失われるものではなく、自分自身の価値、強みのことをいいます。
そしてそれはむしろ使うほどに増えるものです。

これは私が仕事から生活まで、あらゆる状況で活用しているウェルスダイナミクスという理論の富の定義。

この自分にしかできない能力は無形の財産であり、独自の強みです。
これを磨き、価値を高めていくことは人としての成長であり、人生のテーマかもしれませんね。

とすると、幸福は自己成長の追究によって得られるとも言えそうです。
これから何を身につけていくか、考えたいものです。


自分を知り、その強み、才能、得意なことを活かして幸せに生きていく。
そんなことに興味があったら、お気軽にメッセージくださいね!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す