「特性、自己分析、強み、才能診断」…自分の事を知りたい時、どれがイイ?

記事
ライフスタイル
「自分を知りたい」
これは多くの人にとって興味、関心がある普遍的なテーマではないでしょうか?
そんな時、自分の価値観、思考特性、性格などを客観的に確認できる自己分析、強み、才能診断はとても有効です。

私がお勧めする「ウェルスダイナミクス」

ただ、そういった自己分析テストは星の数ほどあり、どれが良いのか悩んでしまいますよね。
私のオススメする「ウェルスダイナミクス」も選択肢に加えていただけると嬉しいです。
(ストレングスファインダーが有名ですが、ウェルスダイナミクスはあまり知られていませんよね(^_^;))

ウェルスダイナミクスは、私個人はもちろん、仕事、人生のおいてのメンタリング、コーチングで活用している理論です。


何(役割、場所、人間関係)に集中すれば本領発揮、最大限力を発揮できるかが明確になります。

自分を知り、やるべき事を知り、行くべき道を知り、取るべきチャンスを知ると…あなたはもう迷いません。


ひとそれぞれその才能が最も輝く場所があり、またそんな局面は人生において必ずめぐってきます。
そこでの出番と引き際を見極め、選択すること。

この出番と引き際の指針がウェルスダイナミクスのテストで示されます。
これがかなり実用的です。
そして、出番はそれぞれだから争う必要もないんですよね。

テストによって、
1.自身の強みを正確に知る
2.必要とされている場所に動く
3.必要としている人と組み力を合わせる(共創)
「本領を発揮し世の中から求められる価値ある人に」なることができます。

ウェルスダイナミクスの特性、自己分析、強み、才能診断に興味が湧いたら、お気軽にメッセージくださいね!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す