相手のことが好きすぎて、つい喧嘩を売ってしまう!?

記事
占い
こんにちは。

ココナラの占い師☆フローネです。

私はココナラで占い師を始める前、某チャットアプリで鑑定をしていました。

その時、こんな方からご相談を受けたんです。
その方は多分外国人の方で、国際結婚をして日本に住んでいるようでした。
(どこの国の方かはお聞きしませんでしたが)

彼女の悩みは「今まで、旦那さんほど好きになったことがない。彼のことが好きすぎて、毎日のように喧嘩をしてしまいます。どうしたらいいですか?」というものでした。

な、な、なんというピュアな悩み!
彼女がこれだけ悩むのだから、相当素敵な旦那さんでモテるのだろう。
まさか、陰でコソコソ他の女性と付き合っていたりして・・・

そんな不安を抱きながら、カードを丁寧に並べていきました。

すると!彼は彼女一筋で、お互いにとても愛し合っていたのです。

どうやら彼女は彼を愛するあまり、「他の人にとられたらどうしよう。彼が私に愛想を尽かしたらどうしよう」など、まだ起こりもしない出来事を妄想しては彼に食ってかかっていたようなのです。

そこで、
「彼はAさんのことが大好きですよ。他の人に目移りする様子もないですし。逆にどうしてAさんがこんなに毎日イライラしているのかが不思議なようです。
彼の願いは、ただひとつ。Aさんと毎日楽しく過ごすことです。
ですから、彼が仕事で疲れて帰ってきたとき、休日を家で過ごす時、彼にとって居心地のいい空間をつくってあげてくださいね」
と伝えました。

すると、すぐに
「彼の気持ちは全部あたっています!ありがとうございます!すごいです!」
と返事が来ました。

そして、「彼にとって居心地のいい空間をつくりたい」とも書かれていました。

たまに彼女のことを思い出しては、お二人の幸せを願うばかりです。

やはり人間の習性的に男性は追うもの、女性は追われるもの、と元々の構図がありますから、女性側が少しでも「彼より自分の気持ちの方が大きい」と思うと不安になってしまうんですよね。

しかし、男性は元々「追う」習性を持っているので、自分の方が彼女を好きでも「守ってあげたい」という気持ちともリンクするので、男性側としてはそんなに問題にはならないのでしょう。

私も最近、パートナーとの気持ちの大きさが逆転してきてしまって、少し焦っているところです。
(以前は彼のほうが「絶対に別れない」と言っていたのに、今は私の方が彼のことを手放せなくなってしまったのですよーーー!!)

彼にもう一度追ってもらえるように、自分磨きを怠らないようにしたいものです。
にゃは( ^ω^ )



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す