■初めて一人暮らしをした時のこと

記事
コラム
こんばんは!皆さんいかがお過ごしですか?
今日も1日お疲れ様でした!

今日は初めて一人暮らしをしたときにことを
書いてみようと思います。

一人暮らしを始めたのは十数年前でした。

元々は地元から離れたくなかったんですが
その当時就職難の時期で地元に就職先がなく
何かの縁で福岡という土地に住むことになりました。

その時の状態は
・一人暮らし初めてで不安
・友達が福岡にいない
・右も左もわからない土地
・初めての仕事(営業職)
・営業職も成績がついてこない、結果がでない

こんな状態でした。
誰に相談していいかもわからず、家に帰っては泣き
実家、地元の友達に電話した後は泣きという毎日。

本当にこの先やっていけるのか不安で不安で
たまりませんでした。

しかし、その時期を乗り越え
今があります。

たくさんのことに気づきました。
・地元、実家のありがたみ
・親への感謝
・友人や支えてくれていた人たちの存在の大きさ

などなど。

あの時親だったり、友達にすごく支えられました。

やっぱり不安な時、悩んだ時って一人になると
塞ぎ込んだり、苦しくなったりして、状態が下がり
負の連鎖で色んなところに支障がでてしまいます。

ぜひ、今色んな不安や悩みを抱え込んでる方、
一人で頑張ろうとしているけど、そろそろきついなって
感じている方、僕を頼ってください。

一人に悩まず一緒に解決する策を考えて
現状を打開できるよう精一杯サポートさせて頂きます!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す