日本は実は、龍の国だった! ~龍と日本の関係~

記事
占い

日本は龍の国!?




日本の形って、よく見ると何かの形に見えませんか?


japan-112722_1920.jpg





そうです、「龍」です!


dragon-311928_1280.png





このイメージ写真の龍がもっと伸びをしたら

日本の形になると思いませんか?



おいおい、拓哉

お前すっかり、龍神フリークになっちまったのかよ!

と、思いますでしょうか(^_^;)



でもね、日本の神話や古代の文書、仏教などでも

龍、ドラゴンは深い繋がりがあるんです!



妄想や伝説だよ、と片づけるのにはちょっと早い!



意味深な事がザクザク出てくるんです。



言霊って言葉聞いた事ありますか?

言葉に霊が、つまり魂が宿っているという意味です。

言霊を大事にしろ!と良く言いますよね。



では、形魂(かたたま)という言葉知ってますか?

形に魂が宿るという意味です。



つまり何が言いたいかというと

龍の形をした日本という土地

これには龍の魂が宿るのではないかということ。



まさか、そんなの偶然だろ?と笑うでしょうか?



なぜこんなに綺麗に龍の形の様になっているのか?



そもそも形ある物、物質は

見えないエネルギーから生まれます。



量子物理的に言えば

物質をミクロまで細かく見ていくと

最後には波とかエネルギーになると言われています。



その辺に落ちてる石ころや岩だって

見えないミクロレベルでは振動するエネルギーなのです。



その物や土地の形というものも

はじまりは見えないエネルギーなのです。



形そのものにも、深い意味があるのです!



そして、その形という物に、人間も大いに影響を受けるのです!



例えば、ピラミッドなども三角形ですが

三角形は無限のエネルギーが発生する形なのです。

それを古代の人は知ってて、あの形にしたのです!



ピラミッドに実際行ってみると

物凄いエネルギーを感じると言います。




pyramids-2371501_1920.jpg





富士山だって、行ったことのある人は分かるでしょうが

物凄いエネルギーを感じます。


mountain-477832_1920.jpg





しかし、我々の住んでいるこの日本という

土地自体が、物凄いエネルギーの場ではないでしょうか!



龍神様などが日本を守ってくれてるのだと思います。

そして、その日本の独自の文化や考え方などは

海外でも研究されています。



いま、日本文化が再注目されています。



日本人は独特の民族です。

今では西洋文化が入り込み過ぎて

オリエンタルな国になってしまいましたが



元々、かなり独特の島国です。

武士や侍、忍者、城、天皇、神社、天ぷら、寿司、相撲、居合なども日本独特の文化です。

samurai-2810653_1280.png





僕も、今になって古事記や神道など

読んだりしますが、やはり独特の考え方を持っています。


龍の伝説


龍の伝説で言えば空海がある時

天皇から雨を降らせて欲しいと頼まれました。



そこで、空海は瞑想し、祈りました。

すると、龍が現れ雨が降ってきたそうです。

日照りなどで困っていた土地に恵みの雨が降ったそうです。



それからというも、龍はシンボルとして

神社などに祀られているようです。



龍の話などをただの伝説や妄想と

無視しないで

色々深堀りしてみると、興味深い発見があります!



龍神に関しては、僕もまだまだ未知の世界なので

色々研究しているところです。



せっかく、龍神様とも繋がれるようになり

メッセージを頂く事が出来ています。



これからも色んな話を紹介したいと思います!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す