留学中にできた友達の国へ遊びに行った🇦🇹🇨🇭✈️

記事
コラム
フロリダ語学留学で一番仲良くなった4人組。

土日も一緒に遊んだし、旅行も一緒に行った。
ディズニーワールド、ケネディー宇宙センター、マイアミなど色々。

人生で初めてドミトリー(ユースホステルの相部屋)に泊まったりもした。
男女混合のお部屋だったので、
夜おじいさんがタンクトップにパンツ一枚で
部屋をウロチョロしていてビックリした(°_°)

一人だったら絶対泊まっていないけれど、
4人一緒だったので良い経験になった✨

特にオーストリア人🇦🇹のスーザンとは仲が深まり、
お互い自分の国へ帰国した後もメールで
やりとりが続いていた。

出会ったのは大学2年の終わりの春休みで、
それからずっとやりとりが続き、
卒業旅行で彼女を尋ねて
オーストリアへ行くことにした✈️

せっかくだから、
BBQや学校近くのバーのハッピーアワーなどで
交流があったスイス人🇨🇭のシンディーの所にも
行くことにした✈️

二人とも空港まで迎えに来てくれて、
おうちに泊めてくれると言った。

私はとっても楽しみにしていたのだけれど、

心配性の両親は反対して、
「そんなヨーロッパまで行って、
空港に来てくれてなかったらどうするんだ?」
と言っていたけれど、

私は、来ない訳はない❗️
と思っていたので、
「大丈夫。絶対来てくれるから❗️」
と強行突破✨

結果は、もちろん来てくれた😁

スーザンはまだ学生だったけど
彼氏と一緒に住んでいた。

「オーストリアでは結婚前に一緒に住むのは普通よ。」
と言っていた。

彼氏もとっても優しい人で、
二人でウィーンの街を案内してくれた♡

そして、二人が使っているベッドを私に使わせてくれ、
二人はリビングのソファーで寝るという優しい待遇💕

私がソファーで寝るから。と言ったけれど、
ゲストなんだから遠慮しないで。って。
優しい❤️

私がオーストリアで本場のザッハトルテが
食べたい!って言っていたのを
覚えていてくれて、

最終日の朝早くにわざわざ出掛けて
買って来てくれた❤️

二人の優しさに触れ、
とても素敵な時間を過ごした私。

空港まで送ってもらう車の中で
急にお別れが寂しくなって
思わず、泣いてしまった(; ;)


そこからスイス🇨🇭へ飛び立った。

シンディーは一人暮らしをしていて、
そのアパートに泊めてもらった。

私がおじゃまするので、
私がプレゼントを持って行くのは
当たり前なんだけど、

シンディーも私にプレゼントを
用意していてくれた🎁

フロリダで皆で撮った写真がプリントされた
マグカップにスイスチョコを詰めてくれたの✨
感動💕

スイスのドイツ語圏を
一緒に回ってくれて

ご実家にご飯を食べに行ったり、
お友達を呼んでくれて
パーティーをしたり、
とっても楽しく過ごした。

シンディーのご実家では、
食事前に皆が
「美月、ワイン飲む?」
「美月、お水いる?」
「美月、スパークリングウォーターいる?」

と聞いてくれて、
「No, Thank you.」
と言えなかった私のテーブルには

たくさんのグラスが並んでしまった😅

オーストリア🇦🇹でもスイス🇨🇭でも
本当に皆がホスピタリティー豊かで
異国から来た私を温かく迎えてくれ
嬉しかったし、感動した❤️

この感動体験を両親に話すと、
「国が違っても心は一緒なんだねえ。
優しいんだねえ。」

と海外に友好的な考えを抱いて貰えて
また嬉しくなった💕











サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す