独立の夢

記事
ライフスタイル
独立を考えている人も

独立を考えていなかった人もこんにちは。


朝4時起きするつもりが、今日は5時半に起きましたかしです!

昨日より30分前進しました!




本日は独立を将来考えている方のお声をいただきました。



■飲食業 T様■
久々にお会いできて嬉しかったです。
セッションでは自分の中での今と今後にやりたいこととの違いを確認することができました。
今後の動きを確認できたことで、先に進む動きをより具体的に細分化していこうと思いました。
このセッションは仕事に悩んでいる方、方向性に悩んでいる方におすすめしたいです。

Tさんは以前の会社で同僚だった方です。

今でも飲食業に携わっております。

独立して、ご自身のお店を持つのが夢ということでした。



自分のカフェを立ち上げる。

いい夢ですよねー


自分は今でこそ、皆さんの夢のサポートをしたいと、起業するぞ! という意気込みで活動をしていますが、 

今まではそんなこと考えたことはなかった気がします。


ご自身のお店でどんなメニューを作って、

どんなお客様にご来店していただきたいか、

大変具体的に語っていただきました。


ご本人がブロックと思っていることはいくつかありましたが、

その裏には「このままでは終わらせない」という強い意思を感じました。


お話を聞いてると、自分もそのお店に行ってみたい!

そんな気分になりました。


印象的だったのがセッションの終わりに、

「お話したことで先が見えてきた気がします」と言うお声をいただけたことでした。


セッションでは10年後の夢を想像してもらい、語ってもらっています。

10年って夢を感じるにはちょうどよいスパンだと考えています。

1年だと、現実帯びてしまうし、

3年、5年だと夢の実現には近すぎる気もします。

なので10年で夢を語ってもらっています。


10年から

5年後

3年後

1年後 

半年後 

3ヶ月後 

1ヶ月後 

1週間 

今日

と細かくすることで、今の自分が何をすべきかが見えてくるようになります。

僕はこれを手帳に書いて、夢を巡らせています。


他の人に夢を語るだけで、それが在々と描かれてきます。

描かれることでワクワクが生まれてきそうじゃないですか?

ぜひ夢は大きく語りましょう!





●おすすめワーク!
身近な人に10年後の夢を語ってみよう!



今日はここまで!

ありがとうございました!!



ご相談ありましたらお気軽にどうぞ!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す