何事も学びである

記事
コラム
突然ですがこの写真なんだと思いますか?

あまりヨーロッパに訪れる機会のない方は中々わからないと思いますが、実はこれ温泉なんです。

私はソムリエの勉強をモンテカティーニテルメという町でしていました。イタリアの温泉保養地です。無類の温泉好きの私、冬でしたが水着を用意し温泉楽しむ気満々で行きました。そしたらなんとここは飲む温泉だったようで、温泉に入ることは叶いませんでした。

でもまあ、それはそれで体験してみようと飲みに行きました。

カップをもらい、いざ賞味!

しょっぱいような甘いような何だろうこの感じ?

そうか!これがミネラル感か!

という感じで何でもワインテイスティング繋げてしまう変態です。

ミネラル感わからないという方は温泉飲んでみてください。ただ、草津温泉とかは酸性の温泉なので箱根とかがいいですよ。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す