時々、奇跡が起きる

記事
占い
去年の話。
普段は養護学校で先生をしているお友達、家族もいるし、仕事もあるし、どんなに誘っても、うちに来ることはなかったのね。

誕生日が近いから、誕生日カードのやり取りだけだったんだけど。
歳も違うし、出身地も違うし・・・

だけど、去年、突然「今度遊びに行ってもいいかな」って連絡くれたんだ。

もう私、張り切っちゃって。肉まん、皮から発酵さるやつ、作っちゃった。
発酵に失敗し、結局ベーキングパウダーで生地作った覚えが・・・。

悩み事があったんだって。
息子さんのことで。
タロットやる?って聞いたけど、いいって言うし。

お話聞きながら、一緒にコーヒー飲んだのね。
ちょっと息子さん、大変なことになってて、それで心を痛めていたんだね。
「こんなこと、家族にも言えないし、普段は頼りにしてる妹には絶対相談できないしー」ってなんか泣いちゃってて。

うち、コーヒーさ、フィルターで淹れるんだけどー。ペーパーフィルターもったいないから、都会に出た時に専門店で買った、金属製の洗って使いまわしができるフィルター使ってるんだよ。

そのフィルター、ペーパーのより粗くてコーヒーの粉が入りこんじゃうんで、カップの底にコーヒーの粉が残っちゃんだよねー。
それで、よくコーヒー占いをするわけよ。

コーヒー占い、トルコの方ではよくやるらしいけど、私は読み方よく分かんないから・・・テキトー。インスピレーション、第一印象重視!

飲み終わったら、カップをソーサーの上に逆さにおいてー三回ぐるぐる回して、乾くまで待つ。

彼女のカップにね・・・マリア様出た・・・幼子抱いたマリア様に見えた。
私、もう感動のあまり泣きそうになっちゃった。

「心配しないで!いいお母さんだよってマリア様が言ってるんだよ。優しいね!わざわざこうして出てきてくれたんだよー」って。

なんかさ、時々奇跡って起きるんだなって思って、私はとっても力強く感じたんだよ。
実は本当に助けが必要な時って、本当に目に見える形、感じられる形で、サポートしてもらえてるんだなって信じることができたわけ。

キリスト教徒じゃないけど、マリア様、出るんだ?!みたいな驚きは、その時は感じなかったわ(笑)

タロットしてても思うことあるんだ。
本当に本心から解決したいと思ってる人を占う場合、すごく分かりやすい形で出るんだよ。鳥肌たつくらいぞくぞくする。
お試し半分、遊び半分でやると、向こうもお試し、からかいみたいなカード出してくる。ツッコミ厳しいからたまに一人で笑っちゃうんだけど。

不思議だけど、本当にそうなの。
だから、実はそういう奇跡って普通にあちこちで起こってるのかも。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す