🌟ご意見表明の会

🌟ご意見表明の会

記事
コラム
いちいちうざがらみをする人がいる。
いちいち、水を差したり嫌なことを言う人がいる。

人が喜んでいる時に
わざと下げるようなことを言ったり
何気なく言ったことに張り合ったり
否定したり・・・


以前そういう面倒な上司がいた。
何がしたいのか意味が分からなかった。
だから思い切って聞いてみた。

『かまってほしいんですか?』

真面目に聞いた。
真顔で聞いた。
怒られた・・・(´・ω・`)理不尽

(# ゚Д゚) 嫌いだったら絡んでくるんじゃねーよ
とは上司に言えず
KAITO兄さんの『しねばいいのに』を心の中で歌った。


しかし何処にでもいるよね。
こういう聞いてもいないのに
自分の意見をゴリゴリかぶせてきたり
押し付けて人を否定する人。
(´・ω・`)疲れちゃう

・それってー
・可哀そぉー
・しんじられなーい

(# ゚Д゚) あぁそうかよ!
(# ゚Д゚) いちいち言わなくてもよくない?
(# ゚Д゚) お前関係ないよなー!
(# ゚Д゚) こっち見んな!

と、イライラしちゃうけど
きっとうざがらみしたり、いちいち水を差す人は
『ご意見表明の会』の人なんだ!
なんか表明しないといけないんだよきっと
うんうん。
きっとそうだ。
と思う事にしている👻✨


相手が普通の人だと思うと
つい考えすぎてしまう。

・あの人はなぜそのようなことを言うのか?
・自分に何か落ち度があるからか?
・何故そのようなことを言われなければいけないのか?

とか、脳が余計なリソースを使ってしまう。
しかし『あの面倒な人は、ご意見表明の会の人だ』
と思えば、そのような人がいても
脳は余計なことを考えないで済むし
腹も立たない。
(あの人は嫌な人)とレッテルを貼らなくてもいい。


”あの人は『ご意見表明の会』
そういう思想のそういう人”

脳にそう指令を出すことで
余計なイライラはしなくて済む👻
結構便利✨
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す