人それぞれ

記事
コラム
人間関係は色々ある。

親子に夫婦に職場に友人。

血が繋がっていても

どんなに仲良くても

どんなに大恋愛して結婚しても

上手く行かない関係もある。



世の中『話し合えば分かる』とか

向き合って寄り添う事で変わるとか

今の人は簡単に人間関係を切るとか

人は必ず分かりあえるとか

そう言われても、無理なこともあるよ。



どんなに寄り添ったり、相手を理解しようとしても

無理な関係もある。

価値観が違うと、同じ日本語話しているのに

話が通じないこともある。



向き合って、話し合って、寄り添うことで

関係が改善した人もいるのだろう。

それはとても素晴らしいことだと思うし

羨ましくも思う。



けど全ての人が、互いに理解出来るわけでもないし

関係が改善されるわけでもない。

改善が無理な人間関係もある。

みんなそれぞれだよ

それぞれ関係でいいんだよ。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す