返す人

記事
コラム
悪意を向けられると

跳ね返す人がいる

それは、無意識だったり

自分で分かっているけど、コントロールできなかったり。

やり方は分からない。

しかし、悪意を向ける人に

清々しいほど跳ね返す人達がいる。



家族を馬鹿にして不倫した男や女

部下にパワハラする経営者

嫉妬で、相手をいじめたり孤立させたりする人

思い通りにならない人間を、嘘や恫喝で追い詰める人



それらの感情を発した人に、気持ち良いほど跳ね返す。

悪意を向けられた人が、生きていようが死んでいようが

返るものは返る。

しかし、悪意がいつ返るのかは

分からない。



相手の一番嫌なタイミングで、一番嫌な物が返る。

『あなたのその不幸は、あなたがいつぞや発した悪意が返ったんですよ』

と、証明することはできないのだが

何故か、何かしら、誰かが気がつく。

(ほら見たことか)

(あぁ、バチが当たったんだ)

(あれは自分の呪いが返ったんだ)



人怖でもオカルトでもない、不思議な『跳ね返り』の話。

落ちは、自業自得か生地獄。







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す