自分に都合の良いことしか言わない人

記事
コラム
自分に都合の良い事しか言わない人って
他人から見ると、ずるく見えたり
嘘つきに見えることがある。
あれ不思議ね。


嘘をついたわけではないのだけど
『言わなかっただけ』なんだけど
『言いたくなかっただけ』なんだけど
印象がすごい変わるのね。


でね、誰でもみんなそうなのよ。
何かしらやってる。
自分に都合の良い事しか言わないっての。
そらそうよ。


自分に都合の悪いことは、言いたくないの。
言いたくないよ。かっこよく見られたいじゃん。
素敵に思われたいじゃん。
めんどくさいじゃん。
自分のせいとか、自分がやらかしたとか
知られたくないじゃん。
言う必要もないじゃん。
負けたみたいで嫌じゃん。


けどさ、誰でもみんなそうなのに
人がやると、ムカつくんだわ。
あれも不思議ね。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す