26日月曜、27日火曜に気をつけること

記事
コラム
うっかりミス、思い込みに注意!

車の運転
会社の会議
クレーマーがよく来るお仕事
身近にいる理屈っぽい感情的な女性
低血圧(ボーッとしやすい)
個人情報の取り扱い
薬の量
計量作業
安全確認を重要とする作業

など、どれか思い当たることなどあれば
とにかく慎重に。


上弦の月、下弦の月の前後2〜3日は

うっかりミス
思い込み
よくわからない正義感
これらが強く出る傾向があります。


不要な議論
『コレぐらいいいや』←自分勝手な判断
『〜ねばならない!』

これらは避けましょう。

最初から『今日は何かあるぞ!気をつけろ!』
それくらい強い気持ちでいましょう。
何もなければ、それで良いのだから。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す