他力本願は、楽

記事
コラム
こんにちは
momoです

スピリチュアルリーディングしてます。



他力本願は楽、という話。
私のガチ体験談です。


私は今まで数多くの講座やワークショップに
参加してきました。

300万円以上は使いました~

セミナージプシーと呼ばれる類なのかどうかはわかりませんが、

たくさんたくさん
お金も時間もエネルギーも使ってきました。


でも
1年前に決めたことがありました。

ある講座に出て
「もうこれで最後にする!!!!」と。



結局のところ
どんな講座やワークショップや鑑定や
占いを受けたところで


現実が変わってなければ
何の意味もない~~~~~~~!!!


そう思いませんか?



私は
「喉元過ぎれば熱さ忘れる」タイプで

たとえ
100万払って
ブルブル怖くて
めちゃめちゃ覚悟して

参加しても

3か月後には、
その怖かった覚悟も忘れちゃう。


100万!!!
たっかーーーい!!
そんなお金払うの怖い~!

どうしようどうしよ
でも、私は私のために
がんばりたいーーー

エイやー!楽になりたい、現実変えたい!

といってお金払って
もう、
現実が変わった気になる。。。。。


本当に覚悟するのは一瞬で。

それが持続しない。。。



そういう経験、
大なり小なり
みんなあると思うんですよね。


昔、「ジョーバ」っていう
乗馬スタイルで痩せるという
エクササイズマシンがあって、

私の友人は
ボーナスで20万円で買ったけど

2週間後に遊びに行ったら
洗濯物がいっぱい覆いかぶさってました(笑)

そんなもんです。



結局、他力本願は楽だから。

気持ちは楽です、
一瞬は。



でもーーーー

現実変わらないですよね~~~
全く変わらない。


で、自分を責める

あんなに覚悟したのに
お金かけたのに
時間かけたのに~って

または
あの講師がダメだったとか
人のせい。


全部自分の選択なのにね



結局は苦しい。。。。
沼。。。。

なんてこった



私はここで
「こうするといいですよー」
っていう

アドバイスをしたいわけでもなくて。



私の体験談としては

1年前にもう
ホトホト嫌になって、自分の現実が。

お金も廻らない、
仕事もなんかぱっとしない~~
とかで。


で、
「もうこれを最後にする!」
って決めて講座に申し込んで


絶対自分で現実を変えるんだ
って決めたんです。


講座を
「私が受け取る!」って決めた。



そしたら
あらら簡単に、、、、!


ということもなく(笑)

まぁ
自責や
羨ましさや、悔しさや
できなさで落ち込んだり、とか
物凄ーーーく、たくさんあったけど


なんとか

今は

自分の現実が変わってきたし
講座で学んだことを
私のものにできてる!と

今は実感を持って言える


だから、
お金も時間も、
全く無駄じゃなかった


こう思えているのは
人生初だと思います!


私がこの講座を受けるって決めた
自分が凄いって思ってます

自画自賛♪



でもほんと、
だから

最初に
決めるってすごーく大事なんだなって

おもってます



これからも
最初に決める、で

生きていこうって
思ってます~



今日もいい日だ

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す