沖縄は1年中イベント天国⁈

記事
エンタメ・趣味

ハイタイ!こんばんは!

沖縄は1年を通じてイベントやお祭りがとても多く、
色々行きましたが、個人的に那覇の産業まつりが、
本当に楽しめました!

飲食物や農産物、工芸品などの特産品の展示販売を
行うイベントです。

ちょうど今週末の10月27~29日に那覇市の
奥武山公園、県立武道館(公園隣)で開催されます。

最寄り駅はゆいレールの奥武山公園駅か、壷川駅
になります。降りたらすぐ会場が見えますので
分かるかと思います♪

出展者数も入場者数もかなり多いので、
全て見ようと思ったらかなり時間がかかるかも
しれませんが本当に楽しいのでお時間あれば是非♪

個人的にお勧めは、第2会場の芝生広場前駐車場で開催される
商工会特産品フェア「ありんくりん市」です。
沖縄の友人が以前出展していたのでお手伝いをしてたのですが、
休憩時間に色々見て回るのが本当にワクワクしました!
県内の特産品が沢山出店します!

今年は県内33カ所の商工会が参加し、過去最大となる88ブースに
113事業所の特産品が集結するらしいです。

沢山屋台が出ていて、試食も出来て、工芸品や特産品、化粧品、
泡盛の酒造メーカーさんがくーす(古酒)を特売していたり。

開催時間は屋外は10~20時、屋内は10~19時までです。

10月は沖縄はまだ暑いので、水分補給もお忘れなく。

今年は4年ぶりの制限なしの開催とのこと、盛り上がりそうですね!

1月の名護やもとぶ町の桜まつりもお勧めです!

また後日詳細お知らせします🌸

めんそーれ💛
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す