桜が咲きました。

記事
学び
今週は暖かかったので、待ちに待った桜が咲きました。
桜見ると日本人として誇らしくなります。

ああ、日本人でよかった。。。笑

こちらの新学期は9月なんですが
4月はやっぱり気持ちもリフレッシュしますね!

今週は息子が初めて日本人のお子さんと英会話レッスンを試しました。
普段は生意気盛りのやんちゃぼうずが
ガチガチに緊張して 「はい。とても上手ですねー。」とか
使ったことのないあなたは誰ですか?日本語を話し始めて
隣で大爆笑してしまいました。

私は英語全く話せない状態で渡米してきましたが、
はじめて英語で現地の人と盛り上がって話した!と実感のあったのは
お友達のパーティでAppleオタクの人と会った時でした。
私の英語なんてぐちゃぐちゃだったでしょうが、
同じ興味があることで相手と共感できたことが本当に嬉しかったです。

子供同士なにか共感できて、それが少しでも英語を好きになるきっかけになったらいいなという思いがさらに増して来ました。

桜の季節、初心を思い出して 
私も子供達も少し新しいことにチャレンジして見たいと思ってます!

とりあえず、週末雨が降る前にお花見しようっと。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す