2020東京オリンピック

記事
コラム
改めて

57年ぶりの東京での開催

新型コロナウイルスが世界的に
猛威を振る中、無観客開催と決まり

200カ国以上の国から選手団が派遣されての
実現に、本当に素晴らしいことと思います

選手にとって
一生に一回あるかないかの晴れ舞台
絶対に参加したいという強い思いが
あったからこその集合エネルギーによる
実現(執着ではなく、純粋な想い)


また、無観客開催を余儀なくされ、
いろいろな制限がある中で、
準備してこられた関係者の方々の
努力、精神は頭が下がります

通常開催とは大変異なり、
開催そのものが危ぶまれ、
決定は遅れ、準備も思うように進まず
相当な難題があったかと推測します

しかし、この環境下で、
できる限りのおもてなしで
開催できる国、それが日本

経済的に考えると、
観客なしの運営となると

他の国では、かなり高い確率で
そもそも開催が出来ては
いなかったのではないか?!

今回のオリンピック開催に関しては、
いろいろな意見、思惑

各国のしがらみがある中で
いろいろな意見がたくさんあり。。。

”約束を守る 責任を果たす”という

日本人のDNAが、開催を実現させたのでは
ないでしょうか?

今回の東京オリンピックの
開催は、大きな意味があるように思います

今回、東京オリンピックが
1年遅れで、開催できたことは、

”何かとても象徴的な新しい時代への
始まりの兆し”と捉えることができるのでは
ないでしょうか?

3次元から、5次元へ次元上昇
⇒世界中、多くの人が、
SNSで、空間を超えて繋がる


歴史学者によると、
世界の文明は800年ごとに入れ替わって、
西へ西へと変遷してきてるそうです
(西洋から東洋へ文明が移行)

経済優先の大量生産
資本主義(大量消費)から地球環境を重視し
すべての自然との調和
新しい時代への転換期

⇒古いシステムが終わりを迎え
新しい仕組みが必要とされるタイミング


変化がこれから
誰の目にもわかるように起き
このオリンピックがセレモニーだったと
のちにみんなが思うかもしれません


今ここを起点に、
目覚めると決めた人たちが目覚め

地球、人類、動物、生物が
宇宙も喜ぶような新しい社会システムに
移行していく気がしてます


新型コロナウイルスで
自分の身は自分で守る意識
自己責任

これから多くの方々が
ワクチン接種されると思いますが。。。

信頼おける情報を元に
適切な行動をとる自分軸

TVニュース、一般常識、世間体からの他人軸で
とっている行動をした人では、
この先の健康や、生活の質に
大きな差が出てくるかもしれません

自分にとっての良い情報を自ら取ると決め
日々を過ごしましょう




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す