話すという事

記事
コラム
久しぶりのblogです。


PCが近くにない環境だったので、
blogの更新が出来ませんでした💦


出先でも、
電話相談の依頼、
トークルームでの相談希望の問い合わせをいただき、
柔軟な対応が出来る環境に感謝しつつ、
お仕事を、引き受けておりました。


以前、対面で相談をさせてもらっていた時もですが、
感じていたことを書きますね。


多くの場合、
相談をされる時って、
迷っている時だと思うんです。

わたしも、そうです。
五分五分で迷っている
または、どうするかなんとなく決めているけど、
最後の勇気や後押しが欲しいとか・・・


一人で考えていても、
ループにはまってしまって、抜け出せなくなったり、
ネガティブに入り込んでしまう事も多いんです。

そんな時に、わたしの事や、
相談できる場所があることを、
思い出してもらえたらいいかなぁと、、、


思いながらかいています。


少し前にも、
相談希望で、いろいろとお話を伺いました。

時間が来て、ほぼお話もまとまり、
相談を終了しました。

翌日、メッセージでお礼の言葉を再度いただき、
最終的には、
まとまったお話と真逆の選択をされました。


わたしは、
その真逆の選択を、応援したいと思うんです。


ずっと前から、相談業務を行っている時から思っていたのですが、
お話をされて、
話されたことで、ご自身の中で、色んなことが整理された。
その結果だと思うんです。


わたしと話された、相談の時間は、
途中経過にしかすぎません。
最終的な選択に行きつく為の
お手伝いの時間だと思っているんです。


わたしと話したこと、相談をしたことに従わないといけない・・・


そんな事は、ないんですよ(^▽^)


なにか選択をしなければいけなくなった時に、
わたしと話すことで、
少しでも前に進むことが出来るように。
ぐるぐる考え込むことから、
抜けれるお手伝いをしたいと思っています。


気になる事がありましたら、
お気軽にメッセージで
お問い合わせをしてくださいね。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す