本音で話す・・・

記事
コラム
こんばんわ。

感染症が、少しは落ち着いてきたとは言え、

まだまだ、油断が出来ない状態・・・

人と会うことも、めっきり減ってしまって、

少し前まで、お酒を飲みながらの気分転換も出来なかった。

直接会って、話をすることも・・・簡単じゃない。



夏も、本番になり、暑い所にマスクと、
生活環境は、ますます苛酷になってきています。



さて、

今日、お客様からメッセージをいただきました。


「大人になると、本音でざっくばらんに話したり、本気で叱られることも無くなってきました。いつしか、謙虚さを失ってしまっている自分がいます。そんな私を指摘して下さい。」→こちらは、掲載の許可をいただいております。


周りとの調和を考えるあまり、

気持ちを我慢しすぎていたり、

無難な伝え方しかできていないのかな?

年上だから、子供じゃないから?


本当は、
本音で話したい。
全部話して、すっきりしたい。
後先考えず、言ってしまいたい。
思った事を、すぐに聞いてくれる人が、いたらいいのに。

でも、現実はそうはいかない。

ましてや、今は人と会う事が難しい時なので・・・


そんな思いを持たれて、メッセージをくださいました。

本日は、あまり相談の時間をとれないとの事で、短時間のお話でしたが、

すこしでも、お気持ちが軽くなられたようで、安心しました。

気持ちが晴れない。
モヤモヤする。
話を聴いてほしい。

そんな時は、声をかけてみてください。
あなたの、お話を聞かせてください。
知り合いじゃない私だからこそ、伺えることもあります。

すこしでも、あなたの心が軽やかになるよう、
お手伝いをさせてください。

心身一体。
暑い夏を乗り切るためにも。。。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す