『2023年9月15日のひとりごと』⁡

記事
ビジネス・マーケティング
『2023年9月15日のひとりごと』⁡
おつかれさまです⁡
知人がBARを経営し始めて⁡
かれこれ6年頑張ってはる⁡
だけど寂しいことに⁡
そのBARを閉店することに・・⁡
新しい事業をするために⁡
決断したんだってさ⁡
そして昨日が⁡
BAR閉店までの⁡
ラスト営業日・・⁡
だから昨日ね⁡
『おつかれさま!』って⁡
挨拶に行ってきたよ⁡
BARに到着すると既に⁡
いろんなお客さんたちが⁡
顔を出しに店に来てはって⁡
本人も幸せそうだった⁡
会社を設立するのは簡単だけど⁡
継続することは難しい⁡
会社の存続率は設立してから⁡
3年で65パーセント⁡
10年で6.3パーセント⁡
20年で0.39パーセント⁡
30年で0.025パーセント⁡
というデーターがあって⁡
設立して10年間で9割の会社が⁡
廃業するといわれてる⁡
生き残り続けるためには⁡
お客様から必要とされる⁡
『需要』であらないとダメで⁡
僕の会社も設立して22年⁡
いろんなことがあった⁡
そのときの時代によって⁡
お客様が必要とする⁡
『需要』が変わっていく⁡
その『需要』に応えようと⁡
たくさんのこと考えて⁡
たくさんのこと試行錯誤して⁡
たくさんのこと変えてきたよ⁡
時代の変化に対応してなかったら⁡
僕の会社は今頃、無かったと思う⁡
だからね⁡
経営を継続していくためには⁡
会社を守っていくためには⁡
世の中のことを常に勉強して⁡
社会を知っておかないとダメだし⁡
世の中が必要としている⁡
需要になるために⁡
自分はどうするべきかを考え⁡
決断と行動を続けないとダメ⁡
僕はこれが好きだから⁡
ずっとやってきたけど⁡
ちょっとした気持ちで始めると⁡
データー通り、廃業になると思う⁡
でも経営はむずかしいけど⁡
至ってシンプルで⁡
僕もそうだし⁡
みんなもそうだと思うけど⁡
必要じゃないものに対して⁡
お金をお支払いすることは無い⁡
自分が必要だと思うものに⁡
お金をお支払いする⁡
だから経営している側は⁡
『お支払いしてもいい』と思われる⁡
『需要』になればいいんだ⁡
BARを閉店した知人も⁡
これから新しいことを始めるけど⁡
『必要』とされる『需要』となって⁡
頑張ってほしーな!⁡
さ、今日もがんばるぞー!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す